ドラリオン サーカススクール出身者のクローデルさんについて。


ドラリオンの演目の中でも人気がある
エアリアル・パ・ド・ドゥ。

天井から垂らした巨大な布に男女が絡み、アクロバティックながら、
胸が熱くなるようなロマンティックなパフォーマンスが
繰り広げられるエアリアル・パ・ド・ドゥは本当にすばらしいです。

躍動感としなやかさで観客を魅了するのは、クローデルさんという
カナダ出身の女性です。

クローデルさんは、モントリオールのサーカススクールに5年間通い、そこでパフォーマンスを学んだのだそうです。

そのときに学んだパフォーマンスは今のシルク・ドゥ・ソレイユでのベースになっているそうです。

モントリオールのサーカススクールを卒業して1年ほどシアター系の
ダンスショーをやったりしていましたが、シルク・ドゥ・ソレイユからオファーがあり、「ドラリオン」に参加することになったそうです。

シルク・ドゥ・ソレイユが生まれたケベック出身の彼女は、
サーカスと言えばシルク・ドゥ・ソレイユだったので、
参加することができて、とても喜んでいるとの事でした。

×

